てぃーだブログ › すーぷ屋ぢるー 店主のひとりごと › D.I.Y › 塩ビ管でスピーカー

2011年07月20日

塩ビ管でスピーカー

思うのですが、作業しながら画像撮って手順を
ブログにアップされてる方ってすごいなと思います。
いつもちゃんと伝わり易いようUPしようと思ってはいるのですが
写真撮り忘れて大雑把になり判り辛いなと自覚はあるのですが・・。


塩ビ管でスピーカー

で突然こうなりました。
もらった150π塩ビ管をサンダーでカット。後ろ蓋と40πでツィーター設置用を
10mmくらいのボルトで止めてます。
150と40の間にはワッシャーで蓋の分のクリアランスとってます。

そもそもなんでこんな事やりだしたのかというと
断線で捨ててあったウーハー拾ったらその後¥500で380wくらいの
アンプをフリマで手に入れてしかも格安で某メーカーの新古スピーカーが
お隣の軍払い下げにあったからなんです。しかもドアにつけれない。

運命。ww


荒め80番くらいのペーパーあててラッカー艶消し黒で塗装
ファイバーみたいな感じになったけど誰も気にしないのでOK。w

塩ビ管でスピーカー

でこんな感じになりました。
スピーカー本体は下穴あけてビス止め。ツィーターはホットボンド
いらない穴もホットボンドで埋めました。

塩ビ管でスピーカー

で取り付け。

塩ビ管でスピーカー

左側と

塩ビ管でスピーカー

右側と後ろ。

塩ビ管でスピーカー

クロスオーバーというのはとりあえず裏蓋にビス止めしました。
ケーブルは多分映像用の4本ケーブルを業務用電気店で購入。
中には100均の薄いコルクボードを張って
裁縫用のアクリル綿を(¥500くらい)つめてあります。

塩ビ管でスピーカー

後ろからです。音は色々なジャンルと元からついてるイコライザー
で試しましたがウーハーも積んであるのでかなりメリハリがあって
いい感じです。ただ道具が色々積んであるのでVOLあげると共鳴して
うざいです。ウーハーはでかくて営業中は邪魔。ww
そのうちこずかい出来たらフロントスピーカーも付けます。別で2chアンプもろたし。


ここから本番。(おせぇよ)
明日はてぃーだスクエアさんにて出店です!メニューは
トマトきのこパスタプレート(スープとフォカッチャ付き)¥800
     OR
鶏のあんかけチャーハン  ¥500       です。

是非食べにいらしてくださいねー。



さあ寝るぞ。













同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
杉板ドア取り付け
杉板ドア取り付け(2012-06-15 01:02)

店舗改装中です。
店舗改装中です。(2012-06-13 22:30)

作るのは楽しい。
作るのは楽しい。(2012-04-13 23:22)

ニューマセィン
ニューマセィン(2011-12-27 00:11)

脱線しまくり。。
脱線しまくり。。(2011-05-21 22:42)


Posted by ぢるー at 00:47│Comments(3)D.I.Y
この記事へのコメント
なんかすごいんですけど!
Posted by マッシュとオルガンとクロ at 2011年07月20日 11:00
この技、プロやね♪

ホント、関心します(^_-)-☆
Posted by KYON at 2011年07月22日 18:39
まっしゅ~

今度遊びにいった時みせるよね。
上等よ。

KYON

さんきゅー。下手の横好きですぅよ。w
Posted by ぢるー at 2011年07月22日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。