てぃーだブログ › すーぷ屋ぢるー 店主のひとりごと › D.I.Y › 作るのは楽しい。

2012年04月13日

作るのは楽しい。

作るのは楽しい。


はいさい。
しとしと雨降り如何お過ごしでしょうか?
鬼平犯科帳の漫画読みながら笊蕎麦たぐってた
すーぷ屋ぢるー店主でございます。
ちょっと江戸ちっく。

先月はあまり出店がなかった為、別の仕事で
改装工事でバーのカウンターなどを作ってきました。

元々のカウンター、バック棚を撤去して小さくして作り直すとのご依頼。
そもそもカウンターは昔に自分が作ったものなので解体はスムーズでした。
先にバック棚を切り出し取り付けます。
杉板は後から反ったりするので棚には向きませんね。

作るのは楽しい。

寸法にあわせてカットした天板を固定して七分は出来上がり。
塗装の為いったん研磨して木の地肌を出します。
リクエストで新しく立ち上がりの天板を作りつけます。

作るのは楽しい。

杉板で勝手口の扉をフリーハンド気味に製作。
薄いのを使って軽く作りました。

作るのは楽しい。

で一回目のニス。油性カラーニスです。
軽い感じです。その後3回ほどニス入れしました。

作るのは楽しい。

扉はオイルステンとラッカークリア仕上げ。
壁は2×4とベニヤでつくり漆喰で仕上げました。
漆喰は乾くとなんか壁らしい風情があって好きです。
で水道工事して完成。
電気は友人の電気屋さんにお願いしました。
さすがプロの電気屋。サクサクっと照明や電源などを
きれいに移設してしまいました。

作るのは楽しい。
作るのは楽しい。

たくさんお客さんがきますように。


ってここのママさんはもちろん常連さんは大体知り合い(笑)
落ち着いた雰囲気のダンディーなお客さんばかりです。


ついで自分のお店もトイレ周りが改装終わったのでUP。
土間を白セメントをうってシャワー室とトイレの仕切り壁、
スノコを作りました。今ガラス張りだから扉もつくんなきゃね。

こんな
作るのは楽しい。

感じ
作るのは楽しい。

そんなこんなで牛歩ですがOPENにむけて店の改装もUPしつつ
4月からイベントも増えてまいりますので
また出店が近くなったら更新したいと思います。
おやすみなさい。



ぷるるさんとカッパ着て雨降り散歩。

作るのは楽しい。








同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
杉板ドア取り付け
杉板ドア取り付け(2012-06-15 01:02)

店舗改装中です。
店舗改装中です。(2012-06-13 22:30)

ニューマセィン
ニューマセィン(2011-12-27 00:11)

塩ビ管でスピーカー
塩ビ管でスピーカー(2011-07-20 00:47)

脱線しまくり。。
脱線しまくり。。(2011-05-21 22:42)


Posted by ぢるー at 23:22│Comments(1)D.I.Y
この記事へのコメント
この前は、ありがとう♪

プロの仕事やわ〜すごいわ〜!!!

壁、作れるんだね!感動。
うちらも壁作りたい♪

それにしても、かっぱプルル、かわいすぎ!
Posted by 双子堂 at 2012年04月15日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。